木心が通じあう森林づくり
森林整備法人 公益社団法人徳島県林業公社



Part 1
〜六丁の森づくり協力会活動事業〜
2007年10月21日(日) 六丁の森


気持ちのいい秋空の下、「六丁の森」で、六丁の森づくり協力会の第1回目の森づくり活動となる
「森へ行こうPart.1」が、開催されました。

「六丁の森」に66名の協力会の会員が集まり、いよいよ森づくりのスタートです。
・写真をクリックすると拡大します。

木頭森林組合の山仕事のプロに間伐してもらい、現場の迫力を体感したあと、いよいよ班に分かれ、はじめてのチェーンソウによる間伐作業です。 
・写真をクリックすると拡大します。

森の案内人さんや海清会さんの協力により、山と海の幸がいっぱい入ったお昼ご飯のできあがりです。
・写真をクリックすると拡大します。

炭を彫刻刀でくりぬいて、六丁の森の自然が詰まったオシャレな置物のできあがりです。
・写真をクリックすると拡大します。

自分が間伐したヒノキで、おもいおもいのイスや帽子ハンガー?を作ってみました。どれも力作ばかりです。 
・写真をクリックすると拡大します。

 多くの協力会の会員の方々のご参加と、ご協力をいただき、ありがとうございました。今後も楽しい森づくり活動を続けていきたいと思いますので、「六丁の森」へまたお立ち寄りください。


ご参加ありがとうごさいました。


〜六丁の森づくり協力会会員〜
・日亜化学工業株式会社 ・NPO法人 徳島海清会 ・NPO法人 徳島森の案内人ネットワーク ・那賀川工業用水利水者協議会 ・那賀川アフターフォーラム ・木頭森林組合 ・阿南地区林業指導者会 ・丹生谷地域林業研究会 ・にこにこ木工クラブ    (順不同)

【事務局】公益社団法人徳島県林業公社